「業務の効率化」と「ガバナンスの強化」を同時に実現

このインタビューを受けた会社

株式会社エスエルディー

鈴木様

兵藤様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:飲食店・宿泊業
  • レストラン・ファストフード・居酒屋
  • 従業員規模:101〜500名

「業務の効率化」と「ガバナンスの強化」を同時に実現

取材日:2020年3月24日(公開日:2020年8月19日)

導入前の課題

    ●煩雑な出張手配業務や問合せ対応に追われていた
    ●出張申請・承認の仕組みがない
    ●出張情報を適切に管理できておらず、不正出張が発生する懸念があった
    ●出張状況の確認作業に時間・工数がかかる

選定理由

    ●自社の課題解決に必要なサービスだと判断した

導入後の成果

    ●システム上で新幹線やホテルの予約を完結できるため、複数拠点を巡る出張の手配が圧倒的にラクになった
    ●出張の事前申請機能や旅程を一覧で確認できる機能があるため、チェック作業が不要に
    ●立替精算が減少し、経理チームとのやりとりが不要に
    ●出張関連業務に要していた時間を大幅に削減

おすすめのBTM(ビジネストラベルマネジメント)システム

4件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。