このインタビューを受けた会社
5年間熱望したキーワード「確定申告」でついに上位表示! 検索流入が前年比165%に
取材日:2020年4月9日(公開日:2020年5月16日)導入前の課題
-
●SEO対策が不十分だったことで成長が鈍化し、製品サイトへの送客が前年比マイナスに
●SEO対策は外部コンサル会社に依頼していたため記事改修スピードが遅かった
●専門家が執筆する記事はユーザーの検索意図とズレがある場合が多く、検索上位に表示されづらい
選定理由
-
-
導入後の成果
-
●社内でターゲットキーワードの検索ボリュームや記事の順位をモニタリングできるようになり、記事改修の検討時間が短縮できた
●執筆担当の専門家とユーザーニーズをすり合わせやすくなった
●検索意図やユーザーニーズに合った執筆者を選定できるようになった
●自然流入数が前年比165%、「スモビバ!」経由のコンバージョン率が前年比120%