このインタビューを受けた会社
半年で流入を32%改善。Web未経験者がクルマ買取販売「ガリバー」のコンテンツ施策を立て直すまで。
取材日:2017年9月19日(公開日:2020年5月16日)導入前の課題
-
●Googleのアルゴリズム変更の影響で、売上に直結するキーワードの検索順位が急落した
●自社メディアのSEO対策が不十分だった
選定理由
-
●数多くのSEO関連ツールを比較し、MIERUCAが自社でコンテンツ制作を続けるために最適なツールだと思った
●豊富な経験に裏打ちされた細やかなアドバイスがもらえた
導入後の成果
-
●これまで成果が出ていなかったキーワードで検索10位以内に上昇したケースが増加(構成とタイトルを見直し、24位から1位に上昇した例も)
●メディア全体の直帰率が平均10%減、滞在率は30%以上増加