このインタビューを受けた会社
研修動画最前線 効率化ではなくお客様満足度を目指す ららぽーとの戦略
取材日:2019年5月8日(公開日:2020年4月20日)導入前の課題
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●既存の新規従業員向け研修動画を刷新したい
●施設が目指す方向を従業員と共有したい(直観的に伝えたい)
●店長や研修担当スタッフの「教える仕事」を軽減し、お客様と接する時間を増やしたい
選定理由
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●ホームページの事例を見て、直観的に良いと感じた(テロップの出し方やカットの切り替え方法など)
●制作金額の目安が記載されており、予算検討の参考になった
●提案内容が幅広く、自社のニーズをくみ取った案を提示してもらえた
導入後の成果
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●多様性に富んだスタッフに受け入れてもらいやすい研修動画を制作(高品質で説明的になりすぎず、飽きない内容)
●研修を受ける人の真剣度が増した
●研修を実施する側のモチベーションも向上し、研修全体の質が向上
●今後はインナー向けだけではなく、施設開業10周年記念のお客様向けの動画も制作したい