注文書・請書を電子化し、発注業務の時間と書類が半減。 印紙代や郵送代が不要になった取引先も

このインタビューを受けた会社

玉野総合コンサルタント株式会社

経営管理部様


  • 住所:愛知県名古屋市東区
  • 業種:建設業
  • 建設・土木|建築・空間デザイン|経営・コンサルティング
  • 従業員規模:501〜1000名

注文書・請書を電子化し、発注業務の時間と書類が半減。 印紙代や郵送代が不要になった取引先も

取材日:2019年5月22日(公開日:2020年4月20日)

導入前の課題

    ●紙ベースの注文書・請求書のやりとりが煩雑で多くの日数を要する
    ●書類を保管するために手間やコストがかかる

選定理由

    ●テレビCMを見て、試す価値があると直感した

導入後の成果

    ●請求業務が画面上で完結するため、印刷・封入作業が不要になり、作業時間が半減
    ●契約締結までの所要時間が短縮
    ●書類返送時の郵送代や収入印紙が不要になり、取引先のコスト削減にも貢献
    ●ペーパーレス化を推進

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