電話越しでのコミュニケーションロスを減少。約2名のディレクターで2ヶ月のバナーを無事納品。

このインタビューを受けた会社

株式会社セプテーニ

エリア本部 ソリューション部 部長 金原 高明様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:情報通信
  • マーケティング・リサーチ|広告・宣伝・PR|インターネットサービス
  • 従業員規模:1001〜5000名

電話越しでのコミュニケーションロスを減少。約2名のディレクターで2ヶ月のバナーを無事納品。

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 作業自動化・業務効率化
  • コミュニケーション・情報共有の活性化

遠方のスタッフとも距離を感じずコミュニケーションを取れるようになりました

(AdFlow)遠方のスタッフとも距離を感じずコミュニケーションを取れるようになりました

エリア本部 ソリューション部 部長 金原 高明さま

金原:東京以外の制作拠点をとりまとめるエリア部門で部門長を担当しています。管轄する地域は、南は九州から北は北海道まで。各制作拠点での制作物やリソース管理が主な仕事になります。バナー画像やLP(ランディングページ)の制作にあたって、AdFlowを利用しています。
出張などで日本全国を飛びまわっているため、効率的な情報共有は常に課題でした。簡単な修正指示ひとつ出すにしても、場所が離れているわけですから簡単にはいきません。例えば、電話越しの相手とどうも話がかみ合わない。よくよく確認するとお互い違うバージョンの画像をPCで見ていた、なんてことがたまにあります。そういったすれ違いはその場ですぐ解消できるものの、無駄なやり取りの時間は極力なくしていきたいと考えていました。

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