コロナ禍での問合わせ・クレームが3割削減 ECサイト「AXEL」にFlipdeskが欠かせない理由

このインタビューを受けた会社

アズワン株式会社

eコマース本部 UXデザイン部 横本 知希様


  • 住所:大阪府大阪市西区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • 医療・病院
  • 従業員規模:501〜1000名

コロナ禍での問合わせ・クレームが3割削減 ECサイト「AXEL」にFlipdeskが欠かせない理由

取材日:2022年4月8日(公開日:2022年8月19日)

サービス情報

アズワンが運営し、研究用科学機器や医療・介護用品などを取り扱う総合ECサイト「AXEL(アクセル)」。同サイトでは、お客様に様々な情報を届けることを目的としてFlipdeskを活用しています。

中でも、Flipdeskが特に活躍したのはコロナ禍だったといいます。2020年4月頃における、マスク・消毒液の品薄問題は記憶に新しいことでしょう。AXELでも欠品が続き、問い合わせやクレームが急増。そんな事態に対処するため、同社はFlipdeskを活用しました。その結果、問い合わせ数が30~35%も減少したそうです。

BtoBサイトならではのFlipdesk活用や、コロナ禍における課題解決にFlipdeskがどう寄与したのかといった点について、eコマース本部 UXデザイン部の横本知希様にお話を伺いました。

 

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