リピート率(F2転換率)が20%向上し、LTV最大化に貢献。ホワイトプラス社のtrocco®導入事例

このインタビューを受けた会社

株式会社ホワイトプラス

取締役CTO 森谷 光雄様


  • 住所:東京都品川区
  • 業種:サービス業
  • その他
  • 従業員規模:51〜100名

リピート率(F2転換率)が20%向上し、LTV最大化に貢献。ホワイトプラス社のtrocco®導入事例

取材日:2020年3月25日(公開日:2021年11月1日)

サービス情報

成果

  • リサーチ・データ分析の推進
  • 作業自動化・業務効率化

はじめに

自宅にいたままクリーニングに出せるネット宅配クリーニング「Lenet(リネット)」を運営している株式会社ホワイトプラス。2019年10月より、分析基盤向けデータ統合サービス「trocco®(トロッコ)」の「Enterpriseプラン」をご活用いただいております。

事業の展開スピードが早いスタートアップ企業において、商品開発やマーケティングと比べて全社のデータ統合はどうしてもペンディングされがち。今回お話を伺った株式会社ホワイトプラス様もサービス提供から10年の間、なかなか本格的なメスを入れることができませんでした。

「LTV最大化」という目的のため、同社がどのような施策を行い、事業成果につなげることができたのか。同社取締役CTOの森谷 光雄氏にお話を伺いました。

サービス情報

成果

  • リサーチ・データ分析の推進
  • 作業自動化・業務効率化

おすすめのEAI・ETL・ESB/データ連携ツールシステム

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。