社内の備品管理にかかる時間を1/3に削減!「受発注システムで月末の集計・棚卸業務が不要になりました」

このインタビューを受けた会社

株式会社フレイムス

商品企画部 伴藤様


  • 住所:埼玉県川口市
  • 業種:サービス業
  • スキンケア・化粧品・ヘア用品
  • 従業員規模:101〜500名

社内の備品管理にかかる時間を1/3に削減!「受発注システムで月末の集計・棚卸業務が不要になりました」

取材日:2020年11月18日(公開日:2021年7月15日)

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化

今回お話をお伺いしたのは美容室運営・ヘアケア商品の企画販売をされている株式会社フレイムス様です。2007年に西川口で美容室をオープンされてから、13年で自社店舗を34店まで拡大された同社は、フランチャイズ店の運営、ヘアケア商品の企画、タオルリース業など、多角的に事業領域を広げられています。そんな同社の本部・店舗間の受発注業務についてお聞きしました。

 

導入前の課題

メールでの備品管理はヒューマンエラーや膨大な業務時間が発生してしまう

サービス情報

成果

  • バックオフィスの業務効率化・見える化

おすすめのBtoB受発注システムシステム

24件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。