以前は他の勤怠管理サービスを使っていたと伺っています。スマレジ・タイムカードに変えた理由を教えていただけますか?
もともとは静脈認証で出退勤ができるサービスを利用していましたが、静脈認証の精度に不満があったので、より使い勝手の良いものを探していました。そんななか、2015年にスマレジのPOSを初めて導入したときに、タイムカードの存在を知りました。
まずは、リース期間の満了やハードの故障などのタイミングで、徐々に各店舗のPOSをスマレジに入れ替えていったんです。去年、全店舗のレジの入れ替えが完了したタイミングで、スマレジ・タイムカードを導入しました。そもそも、スマレジが使いやすくて気に入ったことも、同じシリーズのタイムカードを導入した理由のひとつです。
最初の1ヶ月間は、打刻の操作感を試しながら、経理が必要とするデータが揃っているかどうかを確認するために、もともと使用していた勤怠管理サービスと並行して使っていました。そのうえで、問題ないと判断して有料プランでの導入をスタートしました。