NewsPicks新規事業「JobPicks」。SEO集客にKeywordmapを導入した理由

このインタビューを受けた会社

株式会社ニューズピックス

マーケティングチーム プランナー&ディレクター/ビジネスプロデューサー 小林 将也様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:情報通信
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:101〜500名

NewsPicks新規事業「JobPicks」。SEO集客にKeywordmapを導入した理由

取材日:2021年4月19日(公開日:2021年5月10日)

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • リサーチ・データ分析の推進

560万人ものユーザー数を誇り、ニュースメディアの第一線を走る「NewsPicks」。国内・海外の最先端の経済情報を、業界の信頼できる専門家や著名人の解説コメントでチェックできるとあって、多くのビジネスパーソンが愛用するプラットフォームとなっています。

そんなNewsPicksから生まれた新たなメディアが「JobPicks」です。「みんなでつくる仕事図鑑」というコンセプトのもと運営される同メディアでは、今後、SEOに注力していくためにKeywordmapをご導入いただいております。そこで今回は、「JobPicks」立ち上げの背景や、ツールを比較・検討する際の考え方などについてお話を伺いました。

(取材・文・撮影:Keywordmap事務局 カスタマーサクセスチーム)

SEOという集客口。「JobPicks」の目的とは?

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • リサーチ・データ分析の推進

おすすめのSEOツール・競合サイト分析ツールシステム

11件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード
4件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。