制作に関わる業務をオンラインで一元化。ミスの危険が大幅に減少し、作業効率が改善。

このインタビューを受けた会社

株式会社セプテーニ

プロダクト本部 クリエイティブ部 ディレクター 土田 和広様

プロダクト本部 クリエイティブ部 部長 遠藤 廣志様


  • 住所:東京都新宿区
  • 業種:情報通信
  • マーケティング・リサーチ|広告・宣伝・PR|インターネットサービス
  • 従業員規模:1001〜5000名

制作に関わる業務をオンラインで一元化。ミスの危険が大幅に減少し、作業効率が改善。

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • 作業自動化・業務効率化
  • コミュニケーション・情報共有の活性化

制作から入稿フォローまで一本化されているのが強みだと思います。

(AdFlow)制作から入稿フォローまで一本化されているのが強みだと思います。

土田:AdFlowは、グループ会社であるイーグルアイとの協業案件で利用させていただいています。AdFlow上でバナーを量産してアドサーバーに入稿。広告出稿後も細かく効果検証を行いPDCAを回転させていくというプロジェクトです。AdFlowは制作業務とアドサーバーへの入稿が一本化されており、ここがいちばん大きな強みだと思います。これまでは制作したバナーをメールで添付して入稿担当者に送る、もしくは共有のストレージにアップし、ダウンロードしてもらうというやり方でした。AdFlowを通すとオンラインで連絡が完結する上に、画面で入稿予定の画像を一覧できます。大量の画像ファイルを一つ一つ開いて確認して、という作業が無くなったので効率が良くなりましたし、何よりミスの危険が大幅に減りました。

人間を中心にした設計思想

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  • 作業自動化・業務効率化
  • コミュニケーション・情報共有の活性化

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