「複数事業の情報を中枢に集める」という AdFlowの新しい使い道
Webマーケティング力は、今や時代に不可欠なスキルである。その一方で、Webマーケティングを使いこなせない企業や、運用するものの戦略として活かしきれない企業はまだまだ多い。
2004年に引っ越し見積りサイトを運営する会社としてスタートした株式会社ベーシックは、そのWebマーケティング力をもとに、これまで様々な情報発信やサービス提供を行ってきた。2014年からは「Webマーケティング事業部」を立ち上げ、独自開発のメディアとツールの2つを武器にWebマーケティングの大衆化を推進している。
“ベーシックの頭脳”として、Webマーケティング事業のスタートアップを手掛けてきた、デザイン部部長の岡村邦博さんに「Webマーケティングにおけるデザインの重要性」や「デザイン部が会社の中枢部隊として機能するための体制づくり」についてお話を伺った。そのなかで見えてきたのは、リーダーとしての岡村さんの仕事を強力にバックアップする、AdFlowの存在だった。