fondesk導入で管理部門の「闇」が解決!固定電話もなくなって月6万円の大幅コスト削減を実現した。

このインタビューを受けた会社

株式会社ウィルゲート

専務取締役COO 吉岡 諒様

経営管理室 小濱様

経営管理室 GM 佐藤様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • 経営・コンサルティング|SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:101〜500名

fondesk導入で管理部門の「闇」が解決!固定電話もなくなって月6万円の大幅コスト削減を実現した。

取材日:2019年10月10日(公開日:2020年7月20日)

サービス情報

成果

  • 外部の人材リソースやスキルの活用
  • バックオフィスの業務効率化・見える化

「fondeskを導入するまで、管理部門が抱える電話対応の問題が見えていなかった。」そう語るのは、株式会社ウィルゲート 専務取締役COO 共同創業者の吉岡 諒さん。

fondeskで電話が「見える化」できたことで、コストや時間削減だけにとどまらないメリットや気づきがあったといいます。導入後の変化について、株式会社ウィルゲートの3人にお話を伺いました。

株式会社ウィルゲートはコンテンツマーケティング事業を軸に、コンテンツ作成支援サービス「エディトル」や「サグーワークス」、10年以上のSEO支援で培ったノウハウを元に開発したSEO分析・改善ツール「TACT SEO」などを提供しています。Great Place to Work®が実施する「働きがいのある会社ランキング」では、7年連続でランクイン。「一人ひとりのwillを実現する」という経営理念のもと、クライアントやユーザーだけでなく、社員のwill(意志、想い、やりたいこと)支援にも取り組んでいます。

 

サービス情報

成果

  • 外部の人材リソースやスキルの活用
  • バックオフィスの業務効率化・見える化

おすすめの電話代行サービスシステム

2件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。