ヒューマンスキルを高めていく必要がありました。
御社が抱えていた問題とはなんだったのでしょうか?
当社はシステム開発会社で、システムエンジニアを多数抱えています。
技術職が多いこともあり、開発力強化の研修受講は積極的なのですが、ヒューマンスキルの習得については、受講意識があまり高くないことが課題でした。
しかし、お客様のご要望どおりにシステムを開発するだけではなく、お客様に高付加価値を提供するためには、開発技術だけでは足りません。
開発技術と同程度の時間と意識をもって、ヒューマンスキルを習得していく必要があります。
また、会社としても、「ビジネスの基本は人である」の信念のもとに、社員を育て、一人ひとりの価値を高めることを重視しております。
しかしながら、業務や開発力を優先させることが多く、ヒューマンスキルは、社員の持っている素養に頼っていることに課題を感じておりました。