株式会社JMCリスクソリューションズ様により、JMCリスクソリューションズ様主催の経営コンサルティング実践塾の基本研修を修了された方に向けた、経営研究実践塾(絆の会)の参加可否確認のためのシステムとして、当社のサービスとして展開している継続確認Webをご採用いただき、運用を開始いただきました。
継続確認Webは、JMCリスクソリューションズ様が実施する経営研究実践塾(絆の会)の実施案内、通知、参加可否の回答状況の確認管理を一元的に行うシステムで、各参加者への個別連絡、自由なフォームの生成(参加者への通知/Thankyouメールや管理者への通知/お知らせメール機能を含む)、参加可否の管理ができる点が評価され、採用いただきました。
ご導入の経緯
JMCリスクソリューションズ様では、かねてより経営コンサルティング実践塾を主催しており、基本研修を修了された方に向けた経営研究実践塾(絆の会)を実施し、会員の方へ積極的なアプローチを展開して参りましたが、会への参加可否確認の方法として、メールや直接の連絡での手段を用いており、顧客により回答いただくタイミングが異なるため、メール返信のタイミングも異なり、職員の方の作業量の増加が課題となっておりました。
また、参加可否回答を頂いた後も、ご出席状況の管理や、回答を頂いていない会員の方、再度の回答の催促が必要な方への連絡実施など、管理運用面でも効率化が求められておりました。