Web 動画広告制作を内製化、管理ツールを探していた
弊社が運営するタクシー配車アプリ 「 JapanTaxi 」 のマーケティングプロモーションのため、2018年秋からWeb 動画や静止画広告の制作・配信を完全にインハウス化する体制になりました。それまでは数名の担当者が代理店を通して動画を制作し、メールで進捗管理や修正指示を行っていましたが、社内で大量にスムーズな制作を進めるにはもっと便利なデータ管理ツールが必要だと感じていました。
その頃 Facebook 広告で見つけたのが Brushup です。高価な他社製品もありましたが Brushup は無料でトライアルでき、1アカウントごとに加算するシステムなのでとてもリーズナブルです。私たちの規模に合うのでサイトで仕様を確認してすぐにグループ内で使い始めました。