質の高いアウトプットを行うには、効率向上が不可欠
企業が経営戦略を発信する場合、社外にはブランドをふまえたメッセージ発信が、社内には社員全員が戦略について考える機会が、それぞれ必要です。弊社はそうしたメッセージを効果的に伝えるためのコンセプト設計やコンテンツ制作、イベント運営を行なっています。
近年は特に映像を制作することが多く、Brushupを導入しました。期初となる4月は社員総会など発信の機会が多くあり、100本以上の映像制作を行う上でとても役立っています。
映像制作は、編集や楽曲収録、音声調整など、1本につき3〜5名のパートナーと共同で作業を行うため、膨大なやりとりが発生します。これまでは会議資料スライドのように絵コンテを作り、その上に修正点を書き加えていました。しかし円滑な方法を採用して工数短縮することで、よりクオリティ高く効果的にメッセージを伝えられるのではと考え、ツールの導入検討を始めました。