顧客の利便性向上と業務効率化を実現した外国送金受付ワークフロー『SurFIN®』

このインタビューを受けた会社

日本ユニシス株式会社


  • 住所:東京都江東区
  • 業種:情報通信
  • SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン|経営・コンサルティング
  • 従業員規模:5001名以上

顧客の利便性向上と業務効率化を実現した外国送金受付ワークフロー『SurFIN®』

取材日:2020年5月28日(公開日:2020年5月28日)

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 外部の人材リソースやスキルの活用
  • バックオフィスの業務効率化・見える化

『SurFIN®』は、金融機関における外国送金の受付から対外決済までの全行程をデジタル化できる営業店向けワークフローソリューション。2019年7月より販売開始し、全国の金融機関で既に利用が始まっています。

日本ユニシスは、個人向け外国送金事務がデジタル化されていないことに着目し、金融機関へのヒアリングを重ね、金融機関の外国送金受付事務を効率的に処理できるワークフローシステムをサービス化しました。

金融機関で外国送金を利用する者にとって分かりやすく、使いやすいユーザインターフェースを実現するため、モンスター・ラボではリサーチから設計・デザインまでの工程を担当しました。

課題

サービス情報

成果

  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 外部の人材リソースやスキルの活用
  • バックオフィスの業務効率化・見える化

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