ブランドの確立に向けたコンセプトワードの提案とオウンドメディア展開

このインタビューを受けた会社

株式会社ANA Cargo


  • 住所:東京都港区
  • 業種:倉庫・運輸関連業
  • 物流・倉庫・貨物・運送・引越し
  • 従業員規模:501〜1000名

ブランドの確立に向けたコンセプトワードの提案とオウンドメディア展開

取材日:2020年4月9日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

ANA Cargo社は、世界トップクラスのエアライングループ「ANA」において貨物事業の中核を担う総合航空物流会社。

モンスター・ラボグループのデザインコンサルティングファーム「A.C.O.」では、同社のサービスサイト 兼 企業サイトのフルリニューアルを担当しました。

課題

旧来のサイトはフォワーダー(航空貨物代理店)中心の訪問者を想定した機能重視の設計でしたが、エンドユーザーである荷主企業(航空貨物の送り主)も含めてコミュニケーション対象を広義に捉えることになり、新たに対象に加わった層に向けた情報発信も積極的に行う方針になりました。

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

おすすめのアプリ開発会社システム

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。