売上の7割がFlipdeskを経由!スマホ時代の「バナーの限界」を超えた

このインタビューを受けた会社

株式会社VHリテールサービス

デジタル・コマースグループ ジェネラルマネジャー 川添隆様


  • 住所:東京都中央区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など|メンズファッション|レディースファッション
  • 従業員規模:1001〜5000名

売上の7割がFlipdeskを経由!スマホ時代の「バナーの限界」を超えた

取材日:2017年1月13日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化
  • 作業自動化・業務効率化

「Flipdesk」は、サイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

今回は、全国約330店舗を展開し、アイケアカンパニーとして「眼の健康寿命」を延ばすために最適なアイケアと商品(眼鏡やコンタクトレンズ)を提供するメガネスーパーの川添隆様にお話を伺いました。川添様は眼鏡、コンタクトレンズ、サングラス、各種ケア用品を取り扱う「メガネスーパー公式通販サイト」の運営に携わり、「Flipdesk」をサービス初期よりご愛用いただいています。

メガネスーパー公式通販サイトは2016年11月時点で、直近7ヶ月の売上が前年比132%と伸長。「Flipdesk」は自社で運用しており、メールマガジンやLINE、SNSを担当するスタッフ1名が兼任しているとのこと。

成長を続けるメガネスーパー公式通販サイトで、「Flipdesk」はどのような役割を担っているのでしょうか。導入のきっかけや活用法などをお聞きしました。

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成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化
  • 作業自動化・業務効率化

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