FAQ経由のCVRが約120%上昇!お客様に合わせた最適な価値提供を

このインタビューを受けた会社

au損害保険株式会社

営業開発部ダイレクト営業グループ 課長補佐 竹下秀和様

KDDI営業部 課長補佐 和才絵莉子様

営業開発部ダイレクト営業グループ 部長補佐 下平正人様


  • 住所:東京都港区
  • 業種:金融・保険業
  • 生命保険・損害保険
  • 従業員規模:その他

FAQ経由のCVRが約120%上昇!お客様に合わせた最適な価値提供を

取材日:2017年3月30日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

「Flipdesk」は、サイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

今回は、自転車向け保険・ペット保険・海外旅行保険などを中心に損害保険を提供しているau損害保険株式会社様を訪問しました。同社はKDDIと、あいおいニッセイ同和損保から生まれた損害保険カンパニー。ネット完結で申し込みを行うことができる損害保険を提供しています。2016年には主力商品である自転車向け保険の「Bycle」が『販売件数がもっとも多い保険』(2016年 価格.com 保険調べ)に選出されるなど、注目の保険会社です。

インターネットに強い損害保険ということもあり、サイト上でのユーザー体験の向上や、顧客体験価値の向上を目的としたツールの導入には力を入れています。

今回はau損害保険株式会社の担当者様3名に、Flipdeskを導入した理由や、活用方法などをお聞きしました。

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  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

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