「Flipdesk」は、サイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。
今回は、自転車向け保険・ペット保険・海外旅行保険などを中心に損害保険を提供しているau損害保険株式会社様を訪問しました。同社はKDDIと、あいおいニッセイ同和損保から生まれた損害保険カンパニー。ネット完結で申し込みを行うことができる損害保険を提供しています。2016年には主力商品である自転車向け保険の「Bycle」が『販売件数がもっとも多い保険』(2016年 価格.com 保険調べ)に選出されるなど、注目の保険会社です。
インターネットに強い損害保険ということもあり、サイト上でのユーザー体験の向上や、顧客体験価値の向上を目的としたツールの導入には力を入れています。
今回はau損害保険株式会社の担当者様3名に、Flipdeskを導入した理由や、活用方法などをお聞きしました。