多様な情報をお客様に最適化し、リアル店舗への導線作りまで行う

このインタビューを受けた会社

株式会社ビームス

開発事業本部EC統括部 副部長 矢嶋正明様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:商業(卸売業、小売業)
  • メンズファッション|レディースファッション|ストア店舗・スーパー・コンビニ・百貨店など
  • 従業員規模:1001〜5000名

多様な情報をお客様に最適化し、リアル店舗への導線作りまで行う

取材日:2017年6月8日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

「Flipdesk」は、サイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

今回はメンズ、レディース、キッズなどを対象に幅広くブランドを展開し、30を超えるレーベルを擁するセレクトショップを運営する、株式会社ビームス様を訪問しました。ビームス社では昨年9月に公式サイトをリニューアルし、公式サイトとオンラインショップを統合。また、個人の好みに合わせて情報が配信されるタイムライン機能や、スタッフのスタイリングやおすすめアイテムを閲覧する機能などが追加されました。現在、同サイト内でFlipdeskを活用いただいています。

サイトの大幅リニューアルも担当された、ビームス社の矢嶋正明様に、同サイトでのFlipdesk導入の理由、活用の方法などをお聞きしました。

ビームス社・矢嶋正明

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  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 顧客対応・カスタマーサポートの効率化

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