プロモーション動画は、お客様にゲームの存在と内容を 知っていただくために不可欠なツール

このインタビューを受けた会社

アークシステムワークス株式会社

プロデューサー 島田 聡様


  • 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜
  • 業種:情報通信
  • スマートフォンアプリ・ゲーム
  • 従業員規模:101〜500名

プロモーション動画は、お客様にゲームの存在と内容を 知っていただくために不可欠なツール

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 外部の人材リソースやスキルの活用

ダウンロードゲーム市場で7作を生み出した「脱出アドベンチャー」シリーズ、街育成シミュレーションゲーム「大開拓時代」など、これまでLOCUSが担当したアークシステムワークスのプロモーション動画(PV)は約30本。今や動画はゲームのプロモーション活動に欠かせないツールになっています。

アークシステムワークスの動画施策やPV制作で心がけていることなどについて、同社プロデューサーの島田聡氏にうかがいました。

まず動画プロモーションを始めた時期、きっかけについてお聞かせください。

島田氏:2008年頃からです。もともと当社では、動画に限らずプロモーション活動は積極的に行ってきましたが、ダウンロードゲーム市場は当時まだ規模が小さく、動画を使ってまでPRするという動きにはなっていませんでした。

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化
  • 外部の人材リソースやスキルの活用

おすすめの映像制作・動画制作会社システム

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。