動画は強力な営業補助ツール。『人の顔が見える』動画が店舗開発に役立っています

このインタビューを受けた会社

日本フードデリバリー株式会社

代表取締役 石川 聡様


  • 住所:東京都渋谷区道玄坂
  • 業種:サービス業
  • 中食・宅配・フードトラック
  • 従業員規模:101〜500名

動画は強力な営業補助ツール。『人の顔が見える』動画が店舗開発に役立っています

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

全国285店舗の仕出し弁当業者が集結する『くるめし弁当』をはじめ、『三ツ星Deli』や『シェフコレ』など、飲食宅配事業のポータルサイトを提供するJFD株式会社。

今回は、この注目の新鋭企業の代表取締役を務める石川聡氏に、動画コンテンツの営業効果や今後の可能性についてお話をお伺いしました。

まず動画プロモーションを始めた時期、きっかけについてお聞かせください。

石川氏:ウェブサイトを見た利用者へアプローチするためではなく、飲食店舗の方々に弊社サイトへの掲載を促すための店舗開発営業ツールとして動画を導入しました。

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成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

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