一度に大量の情報を提供できる動画の特性を理解して、効果的なマーケティングを

このインタビューを受けた会社

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

ネットビジネス本部 プロダクトマーケティング部 執行役員 櫻井 康平様


  • 住所:東京都品川区上大崎
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス|恋愛・結婚|資格・留学・語学・研修・Eラーニング
  • 従業員規模:1001〜5000名

一度に大量の情報を提供できる動画の特性を理解して、効果的なマーケティングを

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

『ゼクシィ』、『カーセンサー』、『リクナビ進学』など、斬新かつ革新的な切り口で日本のライフイベントメディアをリードするリクルートマーケティングパートナーズ。時代を動かす巨大コンテンツの一部として動画がさまざまな場面で活用されています。

ウェブマーケティングのあり方を的確に見据える同社執行役員の櫻井康平氏に、動画広告・動画マーケティングの活用方法や今後の方向性についてお伺いしました。

ウェブマーケティングにおいて動画を活用する主な目的や理由をお聞かせください。

櫻井氏:動画は「表現方法の一つ」だと捉えています。旧来はウェブはテキストと静止画の表現しかありませんでしたが、インターネットの回線が強くなり、各プラットフォーマー側の対応が進んだ現在では、動画という表現方法が加わり、さらにはVR(バーチャルリアリティ)も可能になりました。

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成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

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