JALグループの一員として、各種旅行商品を企画・販売する株式会社ジャルパック。
今回は、国内旅行の販促を担当されているWeb販売部 Web販売グループ チーフ 八並友代氏と、LOCUS営業の野呂祐輔に、高い結果を残した昨年夏の動画広告施策について、初めて動画宣伝に取り組んだ経緯や具体的な成果、今後の動画活用などについてお話を伺いました。
まずLOCUSを知ったきっかけや、動画制作をご相談いただいた経緯をお聞かせください。
八並氏:最初のきっかけは、参加した動画セミナーでLOCUSさんが講演されていたことでした。
世の中のトレンドとして動画が注目されていることは分かっていたので、そろそろ弊社でも動画宣伝を始めようという話になりました。それまでの施策は従来のバナー広告がメインで、動画に関して全く知識がない状態だったので、まずはセミナーで勉強してからと思い、参加したんです。