会社紹介・商談・採用に動画をフル活用。現場のニーズを汲み取ることで、より使いやすく価値ある動画に

このインタビューを受けた会社

水上印刷株式会社

総務部総務課 山口 晃司様


  • 住所:東京都新宿区西新宿
  • 業種:製造業
  • 印刷・革・装飾・楽器・その他製造|マーケティング・リサーチ|SIer・システム・Web・アプリ開発・デザイン
  • 従業員規模:501〜1000名

会社紹介・商談・採用に動画をフル活用。現場のニーズを汲み取ることで、より使いやすく価値ある動画に

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

印刷サービスをコアに据えつつ、マーケティングやクリエイティブ、ロジスティクスなど多角的なサービスを展開している水上印刷株式会社。
2014年頃から動画を積極的に活用しているという同社の総務部 総務課 採用チーム チーフの山口 晃司氏に、動画の活用価値や、より効果的な動画の使い方、今後の展望などについてお話を伺いました。

まず、貴社で動画を活用されるようになった経緯をお聞かせください。

山口氏:弊社では2014年から、サービス紹介動画や会社紹介動画などをLOCUSさんに制作していただいています。

当社には年間1,000人以上、300社以上のお客様がいらっしゃいますので、お客様に対していかに水上印刷のサービスやシステムをご紹介していくか、ということが重要なテーマだと考えています。もちろん口頭でのプレゼンテーションや紙媒体の資料でもご案内はできるのですが、例えば弊社のシステムとは実際にどんな仕組みでどのような価値があるのか、という点を流れの中で説明するには、やはり動きのある動画の方がふさわしいと考えています。

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

おすすめの映像制作・動画制作会社システム

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。