効果のカギは「質の良い動画」と「シンプルな訴求」のバランス

このインタビューを受けた会社

AWA株式会社

プランナー 柳田 理宇様


  • 住所:東京都港区南青山
  • 業種:情報通信
  • 音楽|インターネットサービス
  • 従業員規模:51〜100名

効果のカギは「質の良い動画」と「シンプルな訴求」のバランス

取材日:2020年4月20日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • サービスや会社の認知拡大・販売促進
  • システム開発・WEBコンテンツの制作強化

世界最大規模の楽曲提供数を誇る定額制音楽ストリーミングサービスのAWA。まだ定額制音楽ストリーミングサービスを利用したことの無い潜在的なユーザーにアプローチするため、認知拡大を目的とした動画制作を行いました。担当者のAWA株式会社 プランナー 柳田 理宇氏に、動画の質による印象の変化やSNSとの相性、動画制作時のエピソードなどについてお伺いしてきました。

貴社では、いつ頃からどのように動画を活用されていますか?

柳田氏:当社の創業、サービスリリース直後のテレビCMから動画を活用しています。また、最近はWeb広告や自社のソーシャルメディアにおいて、アーティストの新曲リリースのお知らせなど動画での発信を実施しています。

SNSと動画の関係についてどのように捉えていますか?

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