動画は効率性だけを重視するのではなく、社内のサービスマインドの醸成やイメージの定着など見えない物事を可視化できるツールのひとつです。今回は社内の枠を超え、関わる全ての人に“ソラシドエアらしさ”を知ってもらうために実施した動画施策についてソラシドエア様にお伺いしてきました。
貴社の紹介と、所属されている部署のミッション・業務内容について教えてください
客室本部 安東氏:ソラシドエアは、宮崎県を拠点に定期航空運送事業を行っており、安全を経営基盤とし、サスティナブルな企業経営と地域社会への貢献を目指しています。
客室本部では客室乗務員がソラシドエアブランドをベースとした安全かつ高品質な「安心」と「感動」という付加価値提供を目指し、徹底的にお客様にこだわったサービスを追求できるようサポートしています。