ユーザーの潜在ニーズを見出す、コーポレートサイト運営の秘訣とは?

このインタビューを受けた会社

ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社

清原由里様


  • 住所:愛知県名古屋市中区
  • 業種:製造業
  • ソフトドリンク・アルコール飲料|食品・お菓子
  • 従業員規模:1001〜5000名

ユーザーの潜在ニーズを見出す、コーポレートサイト運営の秘訣とは?

取材日:2018年10月10日(公開日:2020年4月20日)

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

「Flipdesk」は、サイト上で実店舗のような接客体験を提供する接客プラットフォームです。サイトに埋め込んだタグによって訪問者の行動を自動で解析し、状況に応じてクーポン発行やキャンペーン告知、チャットサポートなどの最適な接客を行うことで、購買率の向上や会員登録の促進、離脱率の低減などに貢献します。

今回は、「ポッカレモン」「キレートレモン」などの商品を扱うレモン事業のほか、飲料事業やスープ事業も幅広く展開している、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様を訪問しました。同社では、コーポレートサイトにて新商品キャンペーンのほか、商品を使ったレシピや豆知識なども積極的にご紹介されています。
ポッカサッポロフード&ビバレッジのコーポレートサイトを管理されている清原由里様に、Flipdesk導入の理由や活用の方法などをお伺いしました。

ユーザーの回遊を促すための施策を展開

—いつもご利用いただきありがとうございます。御社では2018年春よりFlipdeskを導入されていますが、導入のきっかけを教えていただけますか?

サービス情報

成果

  • リード獲得・ナーチャリングの強化
  • 作業自動化・業務効率化

おすすめのWEB接客・オンライン接客ツールシステム

20件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。