リードナーチャリングの目的は、今すぐ客ではないリードの購買意欲を高めていき商談に繋げることです。その購買意欲の高まりを判断する手段の一つに、MAツールを用いたスコアリングがあります。とはいえ、MAツールを導入していない企業や、導入をしてもスコアリングを活用しきれない企業も多くいらっしゃいます。 そこで今回は、スコアリングを使用せずに営業へ送客すべきホットリードを生み出す方法について、具体例を交えてお伝えします。
リードナーチャリングの目的は、今すぐ客ではないリードの購買意欲を高めていき商談に繋げることです。その購買意欲の高まりを判断する手段の一つに、MAツールを用いたスコアリングがあります。とはいえ、MAツールを導入していない企業や、導入をしてもスコアリングを活用しきれない企業も多くいらっしゃいます。 そこで今回は、スコアリングを使用せずに営業へ送客すべきホットリードを生み出す方法について、具体例を交えてお伝えします。