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“商談・CVにつながるWebサイト”になる「最新アイデア集」

“商談・CVにつながるWebサイト”になる「最新アイデア集」
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▼はじめに

今、BtoBマーケティングの現場でWebサイトを「単なる集客チャネル」から「商談獲得の基盤」へと変革することが、喫緊の課題となっています。


コンテンツマーケティングやSEOへの投資はもはや前提となり、流入数は確保できても、「WebサイトのCV率が上がらない」「獲得したリードが商談に結びつかない」といった成果への最後の壁に悩むマーケティング担当者・責任者の声をよく耳にします。サイトを改善しても、「どの変更が成果に寄与したのか」を判断できず、手探り状態になっている企業も少なくありません。


そこで本書では、“中身”で成果を導くBtoBサイト戦略に焦点を当て、実践経験に基づいた改善の本質を紐解きます。さらに、BtoBマーケティング支援の最前線で活躍する9社が、それぞれの専門領域と実践経験に基づいた具体的な改善アイデアと解決策を集約しました。


本書が、「問い合わせが来ないサイト」から「商談・CVを継続的に生み出す強力なビジネスパートナー」へと進化させるための、確かな一歩となることを願っています。


▼“商談・CVにつながるWebサイト”になる「最新アイデア集」の内容

本書では、Webサイトの戦略設計から商談化まで、BtoBマーケターが抱える具体的な悩みを解決するための実践的なノウハウと成功事例をお届けします。


✨ Special Interview

BtoBサイト戦略の第一人者による、成果を導くWeb改善の本質を深掘りします。

株式会社ベイジ 枌谷力氏:「“中身”で成果を導くBtoBサイト戦略 — 枌谷力が語る改善の本質」


💡 リード獲得・商談数急増への近道 Web改善アイデア集

明日から実践できる、具体的かつ切実な課題を解決する最新の改善アイデアを、BtoBマーケティング支援の最前線で活躍する9社の知見からご紹介します。


【CASE STUDY】

・BtoBのSEOは競合と似たようなコンテンツになりがちで差別化できない

・SEOやアクセス解析のデータはあるが、施策に活かしきれていない

・SEO・LLMO対策を行っているが、質の高い流入が伸び悩んでいる

・Webサイトに流入はあるが、問い合わせにつながらない

・ ホワイトペーパー設置後の反応が鈍く、リード獲得に苦戦している

・ サイトを改善しても、どの変更が成果に寄与したのか判断できない

・ リード獲得後の商談化率が伸び悩んでおり、成果に直結していない

・ 問い合わせの初期対応を担うインサイドセールスの教育に課題がある

・ マーケティング人材を採用したいが、優秀な人材が見つからない


🛠️ Webサイトの悩みを一括解決 「一押しサービス特選」

上記の課題を解決するために、BtoBマーケティングの最前線で活用されている選りすぐりのツールとサービスをご紹介します。


Webサイト改善に「手詰まり感」を感じている方へ。貴社のWebサイトが商談に直結する資産となるよう、ぜひ本資料をご活用ください。

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