▼BtoB MARKETING LEVEL UP GUIDEの活用法
本資料は、BtoBマーケティングに取り組むマーケターの皆さんに最新のトレンド、ノウハウをお届けし課題やお悩みの解消、新しい知識をキャッチアップしていただくことを目的に作成いたしました。興味のあるページから、目を通していただけますと幸いです。
壁にぶつかったときや施策を成功させる方法を知りたいときなど、いつでも何度でも開いていただき、役立つ資料となることを願っております。
▼BtoB MARKETING LEVEL UP GUIDEの内容
●第1特集:業界トップランナーインタビュー
∟エキサイト株式会社 執行役員 大熊 勇樹 氏 「生成AI時代、勝敗の分け目は第一想起に」
∟株式会社100 代表取締役 田村慶 氏 「効率化のためのAI活用から収益向上のRevOpsへ」
●第2特集:BtoBマーケの壁と突破!今すぐ取り入れたいテクニック ∟SEOで一石三鳥を狙う!受注につながるSEOの活用方法。 ∟優秀な営業の代わりになるWebサイトでリード獲得数を爆増させる。 ∟3つのコツを押さえれば、ホワイトペーパー量産が簡単に。 ∟戦略的な「階段設計」で歩留まり最大化。コンテンツ再利用によりROIが向上。 ∟属人的な勘と経験から脱却し、再現性のある成果を実現するクリエイティブ制作へ ∟MAで実現すべきは最小限のリソースかつ最短での見込み顧客化・商談化。 ∟商談獲得は当たり前、サービス改善・リード創出につながるIS運用 ∟頭打ちフェーズにおける解決策の鍵は「カテゴリーブランディング」
∟ひとりマーケターのリソース不足打破には「アジャイル型戦略設計」がおススメ。 ●第3特集:BtoBマーケ最前線!成果を生んだ施策例6連発 ∟SEO施策の課題と優先度を的確に見極め、担当者2名体制でも1年間でCV数2.6倍に。 ∟「検索意図」×「キーワードの優先度」を見える化し、リード数・CV数を増やす良質コンテンツを制作。 ∟MAの本質は、相手の興味・関心をもとに“営業成果”につなげること ∟シナリオメールとホットリード抽出で稼働時間を約50%削減、アポ率5倍に。 ∟あらゆる顧客接点で動画を活用。顧客へのインパクトと商材理解を促進。 ∟プロ人材を活用したBtoBコンテンツマーケティングでゼロから新規リード300件!
●第4特集:ここが秀逸!ツール&サービス特選