本調査では、2025年の注力施策と成果、そして2026年に拡大・縮小する投資の具体的な傾向を明らかにします。主要なリード獲得CPA、AIの活用効果、部門の課題解決策、来年度取り組みたいテーマなど、BtoBマーケティングに携わる方から集めたリアルなデータが満載の調査レポートを作成予定です。
アンケートにご協力いただいた方には、詳細な分析データとプロのマーケターによる次の一手の提言をまとめた調査レポートを、一般公開に先駆けて先行配布いたします。
【調査概要と特典】
調査名: BtoBマーケティング実態調査2026 回答期間: 2025年11月19日(水)~ 2025年12月19日(金) 対象者: BtoBビジネスを展開している企業のマーケティング責任者、担当者 回答時間: 約10分 ご回答特典: 「BtoBマーケティング実態調査2026」詳細レポートを先行配布 【2026年1月30日(金)配布予定】
【調査レポートからわかること(抜粋)】
・2026年の投資「拡大・縮小」トレンド ・施策別のリアルなCPA(獲得単価)相場 ・成果が出ている「生成AI」の活用実態 ・他社の予算・体制・KPIベンチマーク
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