この度、BtoBのマーケティング関連サービスを提供している企業9社が共同で大規模なWEBサイトの実態調査を実施しております。
【調査から見えるもの】
・多くの企業が実施している施策と特に注力している施策の傾向
・BtoB企業が重視している指標(PV、UU、CVRなど)
・サイト構造とナビゲーション設計の傾向
・コンテンツ戦略の実態
・フォーム設計とリード獲得の方法
・サイト改善施策の効果
・SEO対策の実施状況と効果
・マーケティングツールの活用状況
・トラフィックとリード獲得の現状
・新たに注目されている施策や技術の普及状況
・従来型の施策から新しい施策へのシフト傾向
・組織体制
【ご回答いただいた方限定の特典】
業界最新トレンドを網羅した詳細レポートを一般公開の1週間前に特別配信
【対象者】
マーケティング責任者、WEB担当者
【回答期限】
2025年6月30日(月) 24:00
【回答時間】
約10分
貴社のWeb施策を見直すきっかけとして、ぜひご協力ください。