Co-Marketingで実現する
リードジェネレーションなら、シーラベル

競わず、ともに集めるリード獲得の新しいカタチ

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選ばれる3つの理由

リード獲得コストを
1/10に

リード単価800円から。費用だけでなく、企画やコンテンツ制作、運営にかかる工数も大幅に削減します。
 

自社だけでは
出会えない顧客層へ

各社のハウスリストに共同集客。自社だけでは出会えない、新たな顧客との接点を創り出します。
 

未来の問い合わせに繋がる
「認知」を得る

共同企画で露出を重ね、見込み顧客の記憶にアプローチ。検討の瞬間に選ばれる「第一想起」を獲得します。

Co-Marketingの仕組み

企画・運営はシーラベルが主幹し、コンテンツ制作・集客・成果共有をパートナー企業とともに行います。

共創コンテンツ

専門知を統合して創る、
質の高い企画を実現

各社が持つ知見・経験を組み合わせ、単独では実現不可能な価値あるコンテンツを生み出します。

複数の専門家の深い知見が合わさることで、参加者に実践的な学びを提供でき、満足度が高い企画を実現します。

共同集客

【低コスト × 高品質 × 最速】
 理想の顧客と出会う集客術

共通のターゲットを持つ参加企業がお互いの顧客リストへ向けて紹介し合うことで、効率的かつ質の高い集客を実現します。

「信頼の輪」を活かすことで、単独では届かない層へも、低コストかつスピーディーにアプローチが可能です。

成果共有

リードも認知も。
未来に繋がる価値を、
参加企業で分かち合う

得られるのはリードだけではありません。

認知拡大は顧客の「想起」を促し、未来の問い合わせに繋がる重要な価値となります。この価値を参加企業全員で分かち合い、共に成長を加速させます。

今すぐ、共に集めるリード獲得を始めましょう

無料相談で、貴社に最適な共創パートナーと施策をご提案いたします

事例

これまでのCo-Marketing事例をご紹介

共同ホワイトペーパー

BtoB MARKETING LEVEL UP GUIDE

  • 発行日:2024年12月16日
  • 協賛企業数:17社
  • ページ数:54ページ
  • ダウンロード数:1,204件

共同調査レポート

BtoB マーケティング企業実態調査2025

  • 発行日:2025年1月14日
  • 協賛企業数:14社
  • ページ数:26ページ
  • ダウンロード数:1,215件

共同カンファレンス

商談化率を高める仕組みと実践事例

  • 開催日:2025年6月24日
  • 協賛企業数:13社
  • 申込数:739件

お客様の声

Co-Marketingで成果をあげた企業の実例

  • リード単価800円から。圧倒的なコストパフォーマンスです。

    比較サイト等では1リード1万円以上かかるなど、リード獲得費用の高騰が悩みでした 。シーラベルのリード単価800円からという価格には驚きました 。おかげで大幅なコスト削減をしつつ、継続的なリード獲得ができています。コストを気にせず、本来注力すべきマーケティング活動に専念できるようになったのは大きな成果です 。
  • 企画作成から運営までお任せでき、フォローや商談業務に集中できました。

    少人数体制のため、リソース不足が深刻な悩みでした 。特にコンテンツ制作や展示会対応は負担が大きかったです 。シーラベルは企画から運営まで全てお任せできるので、リード獲得の工数を最小限にできています 。おかげで、商談化など売上に繋がる施策に集中できるようになり、大変助かっています 。
  • 認知度アップで好循環が生まれ、商談獲得が加速しました。

    自社単独の施策に限界を感じていましたが、シーラベルの共催企画に参加して業界内での露出が格段に増えました 。お客様から「見たよ」と声をかけられることや問い合わせが増え、認知度向上を実感しています 。さらに他社様から共催セミナーのお誘いが増え、そこから新たなリード獲得につながるという理想的な好循環が生まれています。

よくあるご質問

Q.共創するパートナー企業は、どうやって決まるのですか?
A.貴社の事業内容や目的をヒアリングした上で、見込み顧客の参加が見込める企画をまずご案内します。企画には、ターゲットは同じでも競合しない他パートナー企業を弊社が募集します。
Q.競合する企業と組むことはありませんか?
A.ございません。お客様の利益を守ることを最優先としており、直接的な競合企業とのマッチングは行わないよう調整させていただきます。
Q.どのくらいの期間で、最初の企画が実施できますか?
A.企画内容により異なりますが、平均的にはパートナーのマッチングから最初の企画実施まで、1.5ヶ月〜2ヶ月程度が目安となります。経験豊富な私たちが進行をサポートしますので、お客様の時間を無駄にすることはありません。
Q.コストが安い分、品質が低いということはありませんか?
A.パートナー企業のリストに企画をご案内していくため、興味を持っている人が企画に申し込む座組になっています。
Q.他のリード提供サービスとの違いは何ですか?
A.最大の違いは「BtoBマーケティングのプロがつくる企画力」です。企業間の最適なマッチングと、各社の強みを活かした企画設計は、長年の経験とノウハウがあるからこそ実現できる独自の価値です。