顧客基盤であるSalesforceと連携し、事業部を横断した営業活動の質・スピードを向上

このインタビューを受けた会社

株式会社JTB

ビジネスソリューション事業本部マーケティングチーム 前澤様

ビジネスソリューション事業本部マーケティングチーム 今井様


  • 住所:東京都品川区
  • 業種:サービス業
  • 旅行・観光
  • 従業員規模:5001名以上

顧客基盤であるSalesforceと連携し、事業部を横断した営業活動の質・スピードを向上

取材日:2023年3月17日(公開日:2023年3月17日)

導入前の課題

    ●コロナ禍以降にスタートしたウェビナーに際してアンケートツールが必要になった。

選定理由

    ●Salesforceと連携できるため、アンケート結果をスムーズに営業活動に役立てられる。
    ●個人情報を取得するため自社のセキュリティ基準を満たすアンケートツールが必要だったが、問題なくクリアできた。

導入後の成果

    ●アンケート結果をSalesforceの顧客情報と紐づけて一元管理し、インサイドセールスや全国の支店への共有フローを少ない工数・期間で実現。
    ●回答者のストレスが少ない画面を作成できるため回答率の向上に役立っている。
    ●自動集計・グラフ化の機能により、関係者間でスムーズな情報共有ができている。

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