ウェビナーアンケート回答をスコア化し、素早いアクションとターゲット予測分析に活用

このインタビューを受けた会社

城東テクノ株式会社

営業統括部門 西日本営業部 セールスサポート課 主任 菱谷様

営業統括部門 マーケティング部 戦略企画課 MK戦略チーム 主任 松下様


  • 住所:大阪府枚方市
  • 業種:建設業
  • 建設・土木
  • 従業員規模:101〜500名

ウェビナーアンケート回答をスコア化し、素早いアクションとターゲット予測分析に活用

取材日:2023年2月1日(公開日:2023年2月1日)

導入前の課題

    ●ウェビナー参加者リストを活用して、インサイドセールス・フィールドセールスが追客しやすい仕組みを構築したい。
    ●ウェビナーの追客において優先順位をつけられるようにしたい。

選定理由

    ●Salesforceと連携できるため、アンケートデータを含めた顧客情報の可視化や分析ができる。
    ●スコア化機能があるため、アプローチの優先順位をつけられる。

導入後の成果

    ●ウェビナー直後から優先度の高いお客様にアプローチできるようになった。
    ●アンケート内容をもとにアプローチするため、アポイントや商談の質が向上。
    ●ウェビナーの企画や内容をブラッシュアップしやすくなった。

おすすめのWebアンケートシステムシステム

28件の成功事例を掲載中!
サービス資料ダウンロード

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。