
このインタビューを受けた会社

リバーホールディングス株式会社
- 住所:東京都千代田区
- 業種:製造業
- 環境・エコ・リサイクル
- 従業員規模:501〜1000名
創業100年を超える「鉄スクラップ・廃棄物処理の老舗」が挑む、 営業のデジタル化。
取材日:2022年2月22日(公開日:2022年12月19日)導入前の課題
-
・名刺や顧客情報、商談内容などがバラバラに管理されており社内に散在していた
・引継ぎが口頭や紙面で行われており、非効率であった
選定理由
-
・名刺を自動でデータ化、一元管理することで営業活動の武器に
・自社の営業スタイルに合わせて、かんたんにカスタマイズ可能
導入後の成果
-
・ 名刺情報を起点に、時系列で顧客情報や商談内容の管理・共有が可能に
・ 蓄積した顧客情報をメルマガ配信や売り上げ分析に活用できるように