複数のタッチポイントでSalesforceに顧客情報を効率的に収集

このインタビューを受けた会社

株式会社グッドサイクルシステム

カスタマーサクセス部 マーケティング企画課 堀様

カスタマーサクセス部 マーケティング企画課 吉川様

カスタマーサクセス部 マーケティング企画課 西村様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • アプリケーション・セキュリティ・ITソリューション
  • 従業員規模:51〜100名

複数のタッチポイントでSalesforceに顧客情報を効率的に収集

取材日:2022年11月17日(公開日:2022年11月17日)

導入前の課題

    ●以前はMAツールのフォーム作成機能でアンケートを作成していたが、新規フォームを作成すると上書きされてしまい、
    過去のデータを見ることができない。
    ●アンケート結果の集計やデータ整理に手間がかかる。

選定理由

    ●導入している顧客管理ツール「Salesforce」の顧客情報と紐づけて運用できる。
    ●顧客データの活用を推進できるシステムだと思った。

導入後の成果

    ●Salesforceと連携し、アンケート結果を簡単に社内で共有できるようになった。
    ●アンケートを効率的に運用できるようになった。
    ●お客様の手間が少ないため、回答を集めやすくなった。

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