NPS®調査をSalesforceで運用し満足度・継続率を向上

このインタビューを受けた会社

THECOO株式会社

カスタマーサクセス部 部長 武井公也様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • スマートフォンアプリ・ゲーム
  • 従業員規模:51〜100名

NPS®調査をSalesforceで運用し満足度・継続率を向上

取材日:2021年12月16日(公開日:2022年4月14日)

導入前の課題

    ●もともとGoogleフォームでNPS調査を運用していたが、回答データを蓄積しづらい上、営業ツールとして活用しているSalesforceと連携できない

選定理由

    ●NPS調査について理想的な運用スタイルを実現できる

導入後の成果

    ●NPSのスコア状況や顧客の要望をリアルタイムに把握できるようになった
    ●カスタマーサクセスのサポートの質と売上の関連性が見える化
    ●各担当者が顧客と良好な関係を構築・維持する重要性を認識し、アクションの質が向上
    ●回答率が改善
記事全文を読む

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
無料会員登録

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を
獲得する導入事例
マーケティング

サービスの良さを伝えるには
実際の顧客の「活用事例」が
効果的。

しかし、ホームページに
掲載するだけでは
多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、
ホームページの導入事例を
そのまま掲載し、
新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら