社内の備品管理にかかる業務時間を1/3に削減!受発注システムで月末の集計業務や棚卸業務が不要に

このインタビューを受けた会社

株式会社フレイムス

商品企画部 伴藤様


  • 住所:埼玉県川口市
  • 業種:サービス業
  • スキンケア・化粧品・ヘア用品
  • 従業員規模:101〜500名

社内の備品管理にかかる業務時間を1/3に削減!受発注システムで月末の集計業務や棚卸業務が不要に

取材日:2021年9月9日(公開日:2021年10月4日)

導入前の課題

    ・メールでの備品管理は時間がかかる上にミスが多く発生してしまう
    ・備品発注のやり方が属人化しており確認に時間がかかる
    ・他社の受発注システムは検索性が悪く店舗が使ってくれない
    ・受注状況、在庫状況が可視化されず欠品が起こってしまう

選定理由

    ・あいまい検索でもヒットする商品の探しやすさ
    ・発注画面が見やすく、UIがわかりやすかった
    ・メーカー/ブランド/カテゴリのどれでも検索できるタグ付け機能

導入後の成果

    ・備品管理にかかる業務時間が短縮された
    ・納品書作成の業務が削減できた
    ・「発注⇒受付中⇒出荷完了」など注文状況を共有でき、対応漏れがなくなった
    ・店舗への出荷連絡が自動化できた
    ・「NEW」「再入荷」等のマーク機能により、営業ツールにも
記事全文を読む

シーラベルで可能なこと

あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
あなたの課題に合ったIT製品・発注先を「事例」から探せます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
「サービス資料」や「事例PDF」を無料でダウンロードできます。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
課題を伺い、IT製品・発注先のコンシェルジュをいたします。
無料会員登録

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を
獲得する導入事例
マーケティング

サービスの良さを伝えるには
実際の顧客の「活用事例」が
効果的。

しかし、ホームページに
掲載するだけでは
多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、
ホームページの導入事例を
そのまま掲載し、
新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら