「買わない理由をなくす」データ起点の科学的な営業を推進〜株式会社セレブリックス〜

このインタビューを受けた会社

株式会社セレブリックス

マーケティング本部 加納様


  • 住所:東京都江東区
  • 業種:サービス業
  • 経営・コンサルティング
  • 従業員規模:1001〜5000名

「買わない理由をなくす」データ起点の科学的な営業を推進〜株式会社セレブリックス〜

取材日:2021年5月12日(公開日:2021年6月1日)

導入前の課題

    ●データに基づいた「科学的な営業」やセールスイネーブルメントを推進したい
    ●今後オンライン商談の増加が見込まれるため、商談・顧客情報の入力や提案書作成の工数を削減したい
    ●事前ヒアリングが不十分なまま商談に進んでしまうケースが見受けられた

選定理由

    ●顧客管理システム『Salesforce』にアンケートの回答データを蓄積できる
    ●デザイン性やカスタマイズ性が高く、顧客体験を損なわないアンケートを作成できる

導入後の成果

    ●商談前アンケートで事前ヒアリングの工数やヒアリング漏れが大幅に削減でき、商談の精度が向上
    ●商談後アンケートで失注案件のナーチャリングを推進
    ●今後は、「受注案件のキックオフミーティング後」や「サービス提供開始後」など様々なタッチポイントで活用したい
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