ウェビナーアンケートを自動化し顧客体験(CX)を向上。回答率も大きく上昇〜ベルフェイス株式会社〜

このインタビューを受けた会社

ベルフェイス株式会社

イベントマーケティングチーム マネージャー 堀様


  • 住所:東京都渋谷区
  • 業種:情報通信
  • インターネットサービス
  • 従業員規模:101〜500名

ウェビナーアンケートを自動化し顧客体験(CX)を向上。回答率も大きく上昇〜ベルフェイス株式会社〜

取材日:2021年4月15日(公開日:2021年5月10日)

導入前の課題

    ●ウェビナー後のアンケートをGoogleフォームで実施していたが、Salesforceとの連携やデータ蓄積の設定に手間がかかり、スムーズなアンケート運用ができていなかった
    ●アンケート回収後にスピーディに顧客と接点をもち、顧客体験を改善したい

選定理由

    ●Salesforceと連携でき、リアルタイムなアンケート連携とデータの一元管理が実現できる
    ●UIに優れている

導入後の成果

    ●有望リードに対してインサイドセールスが即時アクションを起こせるようになった
    ●3~4割だった回答率が5~6割にアップ
    ●アンケート回答後の導線設計がしやすく、CV率が約20%向上
    ●自動化によって手作業や不要なタイムラグが減り、月20時間程度の工数削減
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