金額、システム機能性、手厚いサポート体制の3つを重視しました!

このインタビューを受けた会社

ピジョンマニュファクチャリング茨城株式会社


  • 住所:茨城県常陸太田市
  • 業種:製造業
  • キッズ・ベビー・マタニティ
  • 従業員規模:51〜100名

金額、システム機能性、手厚いサポート体制の3つを重視しました!

取材日:2021年3月18日(公開日:2021年3月30日)

導入前の課題

    導入前までは、タイムカードと紙の届出書(残業届・休暇届)を使用しており、管理課でExcel勤怠管理表に日々のデータを入力し集計作業を行っていましたが、 月締めの際は、タイムカードとExcel勤怠管理表の照合に非常に時間が掛かっており、大きな負担となっていました。
    また、全体の労働時間の把握が勤怠締め後の確認となっていたため、管理職の労務管理意識が育ちにくい状況でした。

選定理由

    勤怠システムの導入自体が初めての試みであったことから、金額、システム機能性、手厚いサポート体制の3つを重視しました。 他社製品と比較してもコスト面でも安価であり、システム導入時の必要条件であった、シフト取込やお弁当注文など、機能性が良かったことも魅力的でした。
    法改正などによるカスタマイズなどにもご対応いただけることや、導入支援を半年間サポートいただけることも大きな決め手となりました。

導入後の成果

    本稼働前には、法改正のカスタマイズ(子の看護休暇・介護休暇の時間単位取得)がありましたが、無償対応いただけるとの事で、早急に対応していただき、法改正にも間に合い、無事に本稼働に至りました。
    当初心配していた、サポートについてはメールなどにより迅速・丁寧かつ親身にご対応いただいており、大きな問題もなくスムーズに運用ができております。
記事全文を読む

おすすめの勤怠管理システム

シーラベル会員ができること

事例集やサービス資料をダウンロード
活用事例PDFやサービス資料を無料でダウンロード
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
もう一度読みたい事例や記事をブックマーク
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け
編集部厳選!おすすめDX事例をお届け
DXの窓口

SaaS・ソフトウェア・法人向けサービス提供事業者さま向け

ユーザー事例で新規顧客を獲得する導入事例マーケティング

サービスの良さを伝えるには実際の顧客の「活用事例」が効果的。

しかし、ホームページに掲載するだけでは多くの人に見てもらえません。

シーラベルでは、ホームページの導入事例をそのまま掲載し、新規顧客を獲得いただけます。

事例掲載(無料)の詳細はこちら