店舗アンケートのデジタル化で工数を削減、回答結果のリアルタイム共有を実現〜横浜トヨペット株式会社〜

このインタビューを受けた会社

横浜トヨペット株式会社

営業推進部 販売促進室 販売促進グループ グループマネージャー 加藤様

営業推進部 販売促進室 販売促進グループ 大橋様


  • 住所:神奈川県横浜市中区
  • 業種:サービス業
  • 自動車・カー用品
  • 従業員規模:1001〜5000名

店舗アンケートのデジタル化で工数を削減、回答結果のリアルタイム共有を実現〜横浜トヨペット株式会社〜

取材日:2020年12月21日(公開日:2021年3月8日)

導入前の課題

    ●もともと各店舗のアンケートを紙で実施していたが、本部でアンケート用紙を回収・集計していたため、運用負荷や情報の遅延が発生していた
    ●お客様の回答をリアルタイムで集計したい

選定理由

    ●ITに慣れていない人でも様々な質問形式のアンケートを簡単に作成できる
    ●アンケート画面のデザイン性が高い
    ●アンケートの結果をリアルタイムで共有できる

導入後の成果

    ●回答結果の閲覧・集計をリアルタイムで行えるようになった
    ●顧客情報の取得数が増加
    ●今後は会社全体で様々な用途に活用していきたい
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