SmartVisca導入事例: アデコ株式会社

このインタビューを受けた会社

アデコ株式会社

Marketing部 Marketing Operation課 課長 斎藤 美央様

Marketing部 Marketing Operation課 Marketing Planner 舘 めぐみ様


  • 住所:東京都千代田区
  • 業種:サービス業
  • 就職・転職・人材派遣・アルバイト
  • 従業員規模:1001〜5000名

SmartVisca導入事例: アデコ株式会社

取材日:2017年10月10日(公開日:2020年8月3日)

導入前の課題

    ●Salesforceへデータを手入力していたため、情報の重複や抜け漏れが数多く発生していた
    ●営業担当者に負担がかからない方法で正確に顧客データを入力・蓄積したい

選定理由

    ●登録する名刺枚数が多いほど、他の名刺管理サービスより圧倒的なコストメリットがある
    ●Salesforceとの親和性が高く、顧客情報の入力負荷を軽減できる

導入後の成果

    ●名刺データの取り込みが営業担当に定着し、約半年で6万枚分ののデータ取り込みを完了
    ●年間約4,200時間の営業工数を削減
    ●正確な名刺情報が蓄積できるようになり、メールマーケティングが行えるようになった
    ●今後は、営業リード育成のためにマーケティング・オートメーションも活用・連携する予定

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